面白がって平気で生きる

運気アップ考察や神社仏閣巡りが好き。ふと思うことについて自由に書き散らしています。有限な時間を愛しんで過ごしたい。ミニマル思考を目指すダウンシフターです。

ヤフオクに初参加。しかし障害が発生。

ある品物を探していたところ、ヤフオクに出品されているのを発見した。自分用でなく、プレゼント用だ。

ヤフオクの仕組みはよくわからない。ただログインして入札に参加すればいいのだろうとクリックしたのだが「不正な操作が行われた」ということで拒否された。

しかし、yahooショッピングで支払いを滞らせたことは一度もなく、ヤフオクは初参加だ。黒歴史は何もない。

f:id:funbaring:20210106213941j:plain

照会したら、下記の返事があった。

 

お客様のYahoo! JAPAN ID(Y!ID)につきましては

三者とみられる不正なアクセスを検知したため、被害からお守りする目的で弊社にてサービスの一部を停止しておりました。

 

当該Y!IDの状況をあらためて調査し、不正利用状態は解消されたものと

判断いたしましたので、今回の停止措置は解除させて頂きました。

 

結局原因はよくわからないが――取りあえず解消されたということで、ログインして入札に参加した。

 

しかし、すぐ他の人から高額の提示があった。更に高額提示を企んだのだが、ふと考えた。

「これ以上参加しなくてもいいかな」と。

初めにケチがついたものは、どういうわけかごり押ししても良い結果を産まない。東京オリンピックなどその最たる例だ。

それに、このコロナ禍だ。何か付着したものをプレゼントしたくないし、これ以上オークションに参加して、値を吊り上げるのはやめておこう、そう思った。

 

何故か、急に執着が消え失せた。

知人には、新品の別のものを贈ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村