面白がって平気で生きる

運気アップ考察や神社仏閣巡りが好き。ふと思うことについて自由に書き散らしています。有限な時間を愛しんで過ごしたい。ミニマル思考を目指すダウンシフターです。

宝玉稲荷神社のご利益(失せ物が戻る)

先週、職場で小さい備品(2㎝弱)を失くしてしまいました。

必死に探したのにどうしても見つからず。

弁償覚悟でしょげていたのですが、翌日、同僚が見つけてくれました!

家具の下に転がっていたようです。めでたし、めでたし。

 

それにしても冷や汗をかきました…。高価なものではありませんが、自分のモノを紛失するのと訳が違います。

 

snufkinstyle.hatenablog.com

 

15日に、長瀞寶登山神社に参拝しました。敷地内の宝玉稲荷神社は「失せ物が出てくるご利益」で有名です。

折しも15日はお炊き上げ祭。ただ三峯神社に参拝するためそそくさと失礼したので、もしかするとお稲荷さんにからかわれたのかもしれません。

失せ物は、参拝の後に発生していますし。

 

f:id:funbaring:20210126201633j:plain

陽気な雰囲気のお稲荷さん。

「せっかく参拝したんだから、ゆっくり祭りまでいればいいのに」

そう伝えたかったのでしょうか?

心の中で失礼を詫び、無事に失せ物が戻ったお礼を述べました。

 

f:id:funbaring:20210124100726j:plain

この前引いた愛宕神社のWebみくじも「失し物は出てきます。しかしちょっと手間取ります。その意味をよく考えて」とありました。

 

うん。なんとなく意味はわかりました。

いろいろ反省しつつ、答え合わせをしていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村